世界一周を応援する実用紀行本『河本ぼあらの 地球はまあるいよ』の出版に関することなどをお話していきます
プロフィール

河本ぼあら(こうもとぼあら)

Author:河本ぼあら(こうもとぼあら)
女ひとりで世界一周してきました。
300日間、アジア、ヨーロッパ、北アメリカ、オセアニアの約30カ国、100都市をめぐる旅です。
 その体験をもとに、自作イラストや写真入り紀行文とガイドブックを兼ねた『河本ぼあらの地球はまあるいよ』(イカロス出版)が2006年に出版され増刷となりました~
2010年2月には共著『世界一周NAVI』(同)の改定版がでました。
 2011年8月に共著『世界一周 Traveler's Voice』(同)が発刊され増刷されました。

 2006年から1年間、岡山シティFM79.0MHzレディオモモ開局10周年記念番組、毎週金曜日19~20時 LAWSONプレゼンツ「ぼあらの地球はまあるいよ!」をお届けした際は、応援ありがとうございました。

 1級建築士。これから旅に出る人を応援したいです♪ 岡山市在住 (西大寺高校、岡山大学、理大専門学校夜間部 出身)

 シンプルなものが好きです。旅をして、持ち物の数を抑えたシンプルな暮らしのよさも実感しました。しかし家に帰るとモノが溢れているので、これからは極力増やさないことをモットーにしています。
 デザイン的にもシンプルが一番です。他の方がされているのは全く問題ないと思うのですが、私自身は、花柄・フリル・レースといったものがどうしても受け付けません~(^^ゞ

著書の紹介

最初の本『地球はまあるいよ』です。 中のイラストも写真も紀行文もガイドも全部ぼあら作です(^^
実際に旅行に出る前には、下記の『世界一周NAVI』なども参照してください。 2冊の関係はこちらのブログ記事の表で詳しく説明しています。(表は2010年時点です)
画像をクリックするとネット書店へ飛びます。岡山の方は吉田書店へどうぞ~ 河本ぼあらの地球はまあるいよ表紙 
↓2012年に改訂版の改訂版がでました。こちらは共著。 『新・世界一周NAVI』。巻頭特集で世界のお勧めスポットを紹介したり、長旅のお金の持ち方など詳しく解説。
 『新・世界一周NAVI』表紙カバー 
↓こちらも共著。『世界一周 Traveler's Voice (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)』 。巻頭特集「世界のランドマーク」コーナーの文章(全て)と写真(半分ほど)を担当。 。
 『世界一周 Traveler's Voice』 

↓数種類のコラムを執筆協力した『海外旅行 最強ナビ』です。 中南米への新婚旅行の珍道中もチラリ
 『海外旅行 最強ナビ』 

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

無料メールマガジン
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
2007GW「世界旅行セミナー」

世界一周を応援するガイド×紀行本
『河本ぼあらの 地球はまあるいよ─女ひとり世界一周旅日記』が
4月20日発刊1周年となりました♪

増刷になったのもみなさまのおかげです!

発刊1周年を記念して無料レポート「世界なんでもひとりよがりランキング」をプレゼントします。
(アマゾンキャンペーンのA-1レポートだったものです)
ぼあらの無料メールマガジンを登録することにより、ダウンロードできるように誘導してくれるので
下記をクリックしてみてください♪

http://www.magarepo.com/?rid=119&mid=mg0000161319


さてみなさま、1年前のキャンペーンでは本当にお世話になりました!


『地球はまあるいよ』キャンペーンを応援してくださった素敵な仲間


カオルさん バックパッカー入門!海外一人旅のススメ
海外旅行の持ち物・必需品の準備なら[旅具]
ミーコさん ミーコの“ネコの手”を借りよう!
前田めぐるさん メルマガ「情報3分クッキング★女の目線で日経を読み解く」
ブログ「情報3分クッキング★女の目線で日経を読み解く」

カカトコリさん アホでバカでスケベなおっさんの戯言
メルマガ【カカトコリ】
メルマガ「本当は教えたくない!!売れる顧客心理 96のツボ」
オンライン起業家協会知念さん メルマガ「オンラインで一生型収入を実現させる方法」
情報起業~インターネット作家で起業
山田@SURVさん メルマガ「現役店長に訊く、人気インターネットショップの秘訣 」
山田@SURVの楽天日記
野口 嘉則さん 
幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング

内田さとえさんメルマガ「熟年離婚回避術~愛を育むコミュニケーション」
コーチング あなたが目覚めるコーチング~ディープインパクト
足立@IT大道芸人さん IT大道芸人の超入門インターネット
中尾ゆうすけさん 人生はもっと楽しくなる
アンディー・樫山さん 樫山日記 - 32歳男の日記。・・・
natu_cafeさん Bon Voyage 旅と雑談
ぢみいさん ぢみいドットコ・・・楽天広場だってば!
天籟さん 電脳商人天籟のシンプル&スローライフ -…
TOP 1倶楽部
はーとさん 岡山非凡会ML

レイモモさん 
顔晴ってるかい!?
古野カツノリさん メルマガ『成功者たちの習慣 vs. 普通のひとたちの習慣』
マーク富岡さん メルマガ【人生はいちドッキリ!成功者の思考法★】
アパパさん アパパの幸せになろうよ♪
心屋仁之助さん 性格を変える楽しい心理学 《心屋》心理…
中村隊長 【中村隊長のビタミンT】
Marvinさん「自分を知る~100%思いどおりになる魔法」Blog
真の自己啓発~自分を知る日記
平野友朗さん メルマガ「いいお店・繁盛店・人気のお店 何が違う?」
コージー中村さん コージーのランチェスター日記
Genki-Lifeの山田さん 肌荒れやにきび(ニキビ)に役立つ美容法
メルマガ「乳液/クリーム/石鹸洗顔がにきび肌荒れニキビの源」
メルマガ「髪を守り取り戻す為の育毛法を探る12のコツ」
現場育毛カウンセラーの薄毛の解消と対策日誌
えのもとのりこさん 日々のおまけ
加藤ユミコさん スムーズ !! に生きる知恵
わらし仙人さん メルマガ「日刊誰も気が付かないビジネス隙間情報」
メルマガ「超発想のビジネス書籍コンテンツ速報!」
メルマガ「小冊子を書いて1億稼ぐワラゾンの秘術」」
鼈宮谷(べっくや)さん 数々の言葉
たけみつさん メルマガ「本から峠の向こうの日本をみよう!」
マッツさん 生活習慣病の対策 ジュース-マンゴスチン、ザンゴ、キサントン編
今井智恵子さん メルマガ「なぜ?」から始める、稼げる女
芝内ヒロシさん ヤフオク必勝法の極意やサクセスアップ情報満載!ネット商売繁盛ノススメ
くろまるさん メルマガ「☆ これで安心! HAPPY シングルライフ」
ムッシュKさん ムッシュKの徒然日記
堀内伸浩さん メルマガ「「書く」マーケティング」
ベルエキップ高橋さん メルマガ「アメリカ人と雑談できる英語力を身につけよう!」
ロサンゼルス発! メディア・プロデューの日常
とんとんさん 理容白石ブログ
kougaiさん メルマガ「毎日スキルアップ通信」
大勝文仁さん メルマガ【ホンカコ】本を書こう。他では聞けないプロ達のマル秘ノウハウ
ミドル英二の偏論御免「地獄の読書録」
金本泰敏さん 毎日4分!マジシャンの頭の中 365日
蛭田敬子さん メルマガ「人材から人財へ(売れる自分になる為に)」
かつきさん 猛読醉書
北島譲さん メルマガ「毎日1分!日本語の文章」
せかたび夫婦きょうさん、たかさん メルマガ「世界一周旅行術 コミュニケーションしちゃいました!」
米澤京子さん ブログ玄米菜食な日々
loveamsさん シングルファザー日記・初級編 ブログ
いのうえはるこさん メルマガ「シンクロの種☆なないろの風」
りりしはおりさん仕事も生活も遊びも、基本は同じ
藤間さん 50才からでも遅くない!!
パスファインダー梶川さん あっほ~~~~~~~ (ブログ)
メルマガ「めざせ! 自己達成」
みどさん よくばり旅の空の下
イグイグさん ZABOhairdesign
かめおかゆみこさん 
メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」
藤沢あゆみさん 藤沢あゆみのやれる!ブログ
ももりん☆さん メルマガ「私たち、本を出します!」
河上多恵子さん メルマガ「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」
ちばさん 30秒でばっちり!オーラ!スペイン語講座のブログ
山本行影さん 「山本塾」 ネットを使って月収を30倍にした方法
かりんとう さん かりんとう   夢見る30代!世間知らずと云われています
マツダミヒロさん メルマガ「魔法の質問」
望月 実さん 経済と経営と会計がよく分かるブログ
中島未月さん メルマガ【5行で読める!】心が幸せになる「はれ、ことば」 
ひすいこたろうさん 
メルマガ「3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター」 
みらくる☆宮浦アトリエさん 宮浦アトリエのもの作り日記
鈴木栄美子さん 「メンタルサポーターの本音集」

百世瑛衣乎さん カフェ・ルーチェ Cafe Luce

西出博子さん メルマガ「成功と幸せのマナーゴーランド」



あらためて応援に感謝です! ありがとうございました!
関連記事

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

<< 「コトバラジオ」にも登場♪テーマは「あいさつ」 // HOME // 5月5日は世界旅行セミナーin大阪♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://voila3.blog27.fc2.com/tb.php/58-398ccef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
僕が選んだ英語勉強法です★こだわりの暮らし・生活/スローライフのすすめ★今でも英会話教室で無駄にお金を使いますか?日本語と英語は使っている周波数が違っているので、ひたすら英語のリスニングをするよりも、英語の周波数に耳を鳴らした方が上達が早いという話をよ..
[ こだわりの暮らし・生活/スローライフのすすめ ]
- 【2007/04/29 Sun】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
- 【2007/05/09 Wed】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
- 【2007/05/24 Thu】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
鹿児島県の屋久島は九州最南端から南へ70Km、種子島の南西に位置する周囲約132Kmの島です。屋久島中央部には日本百名山の一つで九州最高峰の宮之浦岳(1936m)が聳えていて、海水を吸った湿った風がこの山にぶつかり『一ヶ月に35日雨が降る』ほどの降水量があります。....
[ 屋久島まるごと徹底ガイド ]
070702.mp3 (6分26秒) (株)エクスプローラ「地球探検隊」の代表取...
[ 英会話プライベートレッスン・英語個人レッスン・マンツーマン英会話 ETC ]
// HOME //
