世界一周を応援する実用紀行本『河本ぼあらの 地球はまあるいよ』の出版に関することなどをお話していきます
プロフィール

河本ぼあら(こうもとぼあら)

Author:河本ぼあら(こうもとぼあら)
女ひとりで世界一周してきました。
300日間、アジア、ヨーロッパ、北アメリカ、オセアニアの約30カ国、100都市をめぐる旅です。
 その体験をもとに、自作イラストや写真入り紀行文とガイドブックを兼ねた『河本ぼあらの地球はまあるいよ』(イカロス出版)が2006年に出版され増刷となりました~
2010年2月には共著『世界一周NAVI』(同)の改定版がでました。
 2011年8月に共著『世界一周 Traveler's Voice』(同)が発刊され増刷されました。

 2006年から1年間、岡山シティFM79.0MHzレディオモモ開局10周年記念番組、毎週金曜日19~20時 LAWSONプレゼンツ「ぼあらの地球はまあるいよ!」をお届けした際は、応援ありがとうございました。

 1級建築士。これから旅に出る人を応援したいです♪ 岡山市在住 (西大寺高校、岡山大学、理大専門学校夜間部 出身)

 シンプルなものが好きです。旅をして、持ち物の数を抑えたシンプルな暮らしのよさも実感しました。しかし家に帰るとモノが溢れているので、これからは極力増やさないことをモットーにしています。
 デザイン的にもシンプルが一番です。他の方がされているのは全く問題ないと思うのですが、私自身は、花柄・フリル・レースといったものがどうしても受け付けません~(^^ゞ

著書の紹介

最初の本『地球はまあるいよ』です。 中のイラストも写真も紀行文もガイドも全部ぼあら作です(^^
実際に旅行に出る前には、下記の『世界一周NAVI』なども参照してください。 2冊の関係はこちらのブログ記事の表で詳しく説明しています。(表は2010年時点です)
画像をクリックするとネット書店へ飛びます。岡山の方は吉田書店へどうぞ~ 河本ぼあらの地球はまあるいよ表紙 
↓2012年に改訂版の改訂版がでました。こちらは共著。 『新・世界一周NAVI』。巻頭特集で世界のお勧めスポットを紹介したり、長旅のお金の持ち方など詳しく解説。
 『新・世界一周NAVI』表紙カバー 
↓こちらも共著。『世界一周 Traveler's Voice (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)』 。巻頭特集「世界のランドマーク」コーナーの文章(全て)と写真(半分ほど)を担当。 。
 『世界一周 Traveler's Voice』 

↓数種類のコラムを執筆協力した『海外旅行 最強ナビ』です。 中南米への新婚旅行の珍道中もチラリ
 『海外旅行 最強ナビ』 

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

無料メールマガジン
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
2007GW「世界旅行セミナー」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『地球はまあるいよ』原画+α写真展がいよいよ始まりましたっ

土曜日の初日は不安定な天気の時もありましたが、
土日の間、大勢の方が時間を割いてきてくださりうれしかったです♪

毎日新聞さんでもご紹介いただきました~


原画展毎日新聞←クリックすると拡大します!


会期は

~7月18日(火) [13日木曜はお休み] なのでお気軽に!

11~19時オープンだからお仕事帰りにも寄れちゃいます♪



ぼあらは土・日・祝はギャラリーにいます。

会場のギャラリー 「Art Box SARASA(アートボックスサラサ)」 
岡山市表町のあくら通りの北側に面したところで、
その通りに直行する表町商店街とオランダ通りに挟まれた区画にあります。
この4月にオープンしたばかりで、きれいな建物です。



2階の前面がガラスブロックで1階のギャラリーは透明なガラス張。

あくら通りの道を挟んだところから見ると
みつけやすいかもしれませんね。

岡山市表町2-2-46

TEL 086-221-5338

原画+α写真展 案内ハガキイメージ原画+α写真展 開催案内
                                                                  ↑
※詳しい日時と場所を見るには右の画像をクリックして拡大してくださいね♪


駐車場は天満屋で買い物をして優待を受けるか(笑)
あくら通りに直行するオランダ通りを南下すると
千日前付近の駐車場などが100円/時間ほどです。
そこから会場を目指すには1本左の表町商店街を通ると暑さと雨をしのげます♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:毎日新聞 - ジャンル:ニュース

<< 今日12日11:45~AM レディオMOMOに出ます! // HOME // 『地球はまあるいよ』原画+α写真展します♪ >>
昨日はありがとうございました
カカトコリです

昨日は楽しい時間をありがとうございました

一枚、一枚のイラストや写真がぼあらさんらしくて、ほのぼのさせていただきました

また、お会いしましょう

TBいただきますね
【2006/07/10 Mon】 URL // カカトコリ #- [ 編集 ]
楽しいひとときでした
TBしましたが、リンクが張られないようなので、コメント残して起きます。ステキなひとときをありがとうございました。
【2006/07/10 Mon】 URL // こやま #z4egGaZc [ 編集 ]
カカトコリさん、お越しくださりありがとうございました!
お忙しい中、早々に来てくださりありがとうございました♪
ほのぼのしていただけたとお聞きして嬉しいです~

TBもありがとうございます!
【2006/07/11 Tue】 URL // ぼあら #- [ 編集 ]
こやまさん、一番乗りありがとうございました。
息子さんにも気に入っていただけて嬉しいです♪

記事も書いてくださって~
TBもトライしていただきありがとうございます!
【2006/07/11 Tue】 URL // ぼあら #- [ 編集 ]
はじめまして!
メルマガ読んでます♪ 「原画+α写真展」おめでとうございます!
ぼあらさん、岡山在住だったんじゃ~! 知らんかった~!
私は、岡山を離れて他県にすんでいるので、何だか懐かしく親近感を覚えて思わず、コメントしてしまいました! 写真展、見にいきたいなあ。とりあえず、岡山の友達には宣伝しときます。
【2006/07/12 Wed】 URL // もも #- [ 編集 ]
ももさん、コメントありがとうございます!
はじめまして!
メルマガも読んでくださってるんですね~  いつもありがとうございます!
岡山出身の方にコメントいただけるなんて嬉しいです♪
やっぱり岡山弁がいーですねー
お友達にも知らせてくださるなんて感激です!
帰省の際にはよろしければご一報を!
【2006/07/12 Wed】 URL // ぼあら #- [ 編集 ]
こんにちは。
16日におじゃまいたしました。ぼあらさんを知ったきっかけは、山陽新聞の記事からでしたが、それを読んだ感想は「すげぇ~、岡山にこんな人がいたんだ~!」でした。ご本人を目の前にそのような言葉でお伝えできませんでしたが、あの記事から、いろいろな形でぼあらさんと出会えるのは、とてもうれしいです。
【2006/07/17 Mon】 URL // ルト #- [ 編集 ]
ルトさん、お越しいただきありがとうございました!
本当に天気が不安定な中をありがとうございました!
新聞記事がきっかけで実際にお会いできるなんてステキですよね。
感想もとってもうれしいです♪
原画展をすることによって素晴らしい出会いが広がりました~
【2006/07/18 Tue】 URL // ぼあら #- [ 編集 ]
やっと ぼあらさんからのメールを見つけました。
6月頃から 急に迷惑メールが増えて ファイルを作ってもらい
自然にそちらに入るようにしたところだったのです。
その中にありました。 お嫁さんからのネールも2通ほど混じっていましたので万全とはいえませんね。個展が済んで早速次のテーマ
『アジアン レディー』を描き始めています。 台湾、 スリランカ、 タイ、
ベトナム、沖縄などの女性を描いてみたいと思っているのです。
ベトナムへ取材旅行を計画中。 また良いお話ができるといいですね。
【2006/09/03 Sun】 URL // 森本 まさみ #mrVWWNwc [ 編集 ]
森本さん、こちらへもありがとうございます
今朝、投稿していただいたことに気づかず先にメールを送ってしまいました~
私の場合、自分が送ったものが迷惑メールに分類されることもあります(笑)
ブロックリストが多すぎて取り消したいものを探し出すのが難しくなりました。

ベトナムいいですね~ 女性も美しい方が多いし、アオザイもきれいですよね。バイクに乗る女性もなかなか(別の意味で(^^)。
【2006/09/04 Mon】 URL // ぼあら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://voila3.blog27.fc2.com/tb.php/24-821d38a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【朝帰りで美女と…】 【2006/07/10 Mon】
カカトコリです結局、土曜の深夜に帰宅する予定が、岩国は「アリゾナ」の祥子ちゃんに引き止められたわけでもないのに、日曜の朝帰り。todo リストの中にいくつか「やらなきゃ」もあったのだが、そんなもんよりもやはり、美女の誘いを断りきれず出動してしまった。自分で..
[ 「カカトコリ」 アホでバカでスケベなオッサンの戯言 ]
【2006/07/10 Mon】
岡山で世界一周!河本ぼあらさんの写真展
[ okh-arekore ]
『Happy English!!【実録】英会話マスターへの道』英語ができるようになった人が『私の勉強法教えます』というノリのメルマガではなく、自身も今勉強中という立場で、自分の勉強の様子などを読者のみなさんに伝え、読者の方のモチベーションアップと英語の上達の...
[ 自分をより高めたい人のために ]
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。