世界一周を応援する実用紀行本『河本ぼあらの 地球はまあるいよ』の出版に関することなどをお話していきます
プロフィール

河本ぼあら(こうもとぼあら)

Author:河本ぼあら(こうもとぼあら)
女ひとりで世界一周してきました。
300日間、アジア、ヨーロッパ、北アメリカ、オセアニアの約30カ国、100都市をめぐる旅です。
 その体験をもとに、自作イラストや写真入り紀行文とガイドブックを兼ねた『河本ぼあらの地球はまあるいよ』(イカロス出版)が2006年に出版され増刷となりました~
2010年2月には共著『世界一周NAVI』(同)の改定版がでました。
 2011年8月に共著『世界一周 Traveler's Voice』(同)が発刊され増刷されました。

 2006年から1年間、岡山シティFM79.0MHzレディオモモ開局10周年記念番組、毎週金曜日19~20時 LAWSONプレゼンツ「ぼあらの地球はまあるいよ!」をお届けした際は、応援ありがとうございました。

 1級建築士。これから旅に出る人を応援したいです♪ 岡山市在住 (西大寺高校、岡山大学、理大専門学校夜間部 出身)

 シンプルなものが好きです。旅をして、持ち物の数を抑えたシンプルな暮らしのよさも実感しました。しかし家に帰るとモノが溢れているので、これからは極力増やさないことをモットーにしています。
 デザイン的にもシンプルが一番です。他の方がされているのは全く問題ないと思うのですが、私自身は、花柄・フリル・レースといったものがどうしても受け付けません~(^^ゞ

著書の紹介

最初の本『地球はまあるいよ』です。 中のイラストも写真も紀行文もガイドも全部ぼあら作です(^^
実際に旅行に出る前には、下記の『世界一周NAVI』なども参照してください。 2冊の関係はこちらのブログ記事の表で詳しく説明しています。(表は2010年時点です)
画像をクリックするとネット書店へ飛びます。岡山の方は吉田書店へどうぞ~ 河本ぼあらの地球はまあるいよ表紙 
↓2012年に改訂版の改訂版がでました。こちらは共著。 『新・世界一周NAVI』。巻頭特集で世界のお勧めスポットを紹介したり、長旅のお金の持ち方など詳しく解説。
 『新・世界一周NAVI』表紙カバー 
↓こちらも共著。『世界一周 Traveler's Voice (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)』 。巻頭特集「世界のランドマーク」コーナーの文章(全て)と写真(半分ほど)を担当。 。
 『世界一周 Traveler's Voice』 

↓数種類のコラムを執筆協力した『海外旅行 最強ナビ』です。 中南米への新婚旅行の珍道中もチラリ
 『海外旅行 最強ナビ』 

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

無料メールマガジン
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
2007GW「世界旅行セミナー」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさまお正月はいかがでしたか~

私たち夫婦は兄・姉夫婦の帰省もあり、お互いの実家を毎日往復していました。
(実家はどちらも市内なので可能なんです)

今年は1級建築士合格をモチーフに手書きイラスト年賀状を作りました。
今回は夫が龍に変身!ぼあらは人間に戻りました~
(左バーのカテゴリで「年始の挨拶」をクリックすると今までの変身が見られます)

2012年賀アキ龍ぼあらボウヤ
(みなさん、まんが『日本昔ばなし』のオープニング画像はご存知ですよね~)


年賀状に表紙が出てきた『世界一周 Traveler's Voice (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)』(イカロス出版)
は夏にメルマガで紹介したものですが、
実は私も「世界のランドマーク」コーナーの文章(全て)と写真(半分ほど)を担当しているんです。

本は全体的にカラー写真が多くて、
10人の世界一周体験談も「こんなテーマの持ち方や休みの取り方があるんだ~」とバラエティに富んでいます。
どこを周ろうかな~と夢を膨らませるのに向いていると思います。

ありがたいことに、すでに2刷りです。

1人の視点で各国を比較するなら『河本ぼあらの地球はまあるいよ―女ひとり世界一周旅日記』、
実際に旅に出るなら『世界一周NAVI ― 世界一周航空券完全ガイド』が細かいことまで一番詳しいです(^^


それでは、今年もよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育

<< ユーザープランニング検証会に参加 // HOME // 『パリのおやつ・旅のおやつ』を多田千香子さんが出版♪ >>
エムキラさん、ありがとうございます
エムキラさん、はじめまして!のはずなんですが、私は以前よりエムキラさんのブログを拝見していました。
それが、こんなに嬉しい拍手コメントをいただけるなんて、小躍りしています♪
ユープラ検証会でのビデオレター拝見しました!
実はエムキラさんとは気づいておらず、ここまで資料を用意して話されて、凄い方だな~と思っておりました。
ペンギンさんのブログを見て気付きました(^^ゞ
今回はお会いできませんでしたが、またの機会を楽しみにしています。

> ぼあらさん はじめましてエムキラと申します。ペンギンさんの所から飛んできました!御著をぜひ、読ませて頂こうと思っております。世界を正に実体験されているなんて本当に素晴らしいですね。

【2012/01/16 Mon】 URL // 河本ぼあら(こうもとぼあら) #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://voila3.blog27.fc2.com/tb.php/140-a4056756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。