世界一周を応援する実用紀行本『河本ぼあらの 地球はまあるいよ』の出版に関することなどをお話していきます
プロフィール

河本ぼあら(こうもとぼあら)

Author:河本ぼあら(こうもとぼあら)
女ひとりで世界一周してきました。
300日間、アジア、ヨーロッパ、北アメリカ、オセアニアの約30カ国、100都市をめぐる旅です。
 その体験をもとに、自作イラストや写真入り紀行文とガイドブックを兼ねた『河本ぼあらの地球はまあるいよ』(イカロス出版)が2006年に出版され増刷となりました~
2010年2月には共著『世界一周NAVI』(同)の改定版がでました。
 2011年8月に共著『世界一周 Traveler's Voice』(同)が発刊され増刷されました。

 2006年から1年間、岡山シティFM79.0MHzレディオモモ開局10周年記念番組、毎週金曜日19~20時 LAWSONプレゼンツ「ぼあらの地球はまあるいよ!」をお届けした際は、応援ありがとうございました。

 1級建築士。これから旅に出る人を応援したいです♪ 岡山市在住 (西大寺高校、岡山大学、理大専門学校夜間部 出身)

 シンプルなものが好きです。旅をして、持ち物の数を抑えたシンプルな暮らしのよさも実感しました。しかし家に帰るとモノが溢れているので、これからは極力増やさないことをモットーにしています。
 デザイン的にもシンプルが一番です。他の方がされているのは全く問題ないと思うのですが、私自身は、花柄・フリル・レースといったものがどうしても受け付けません~(^^ゞ

著書の紹介

最初の本『地球はまあるいよ』です。 中のイラストも写真も紀行文もガイドも全部ぼあら作です(^^
実際に旅行に出る前には、下記の『世界一周NAVI』なども参照してください。 2冊の関係はこちらのブログ記事の表で詳しく説明しています。(表は2010年時点です)
画像をクリックするとネット書店へ飛びます。岡山の方は吉田書店へどうぞ~ 河本ぼあらの地球はまあるいよ表紙 
↓2012年に改訂版の改訂版がでました。こちらは共著。 『新・世界一周NAVI』。巻頭特集で世界のお勧めスポットを紹介したり、長旅のお金の持ち方など詳しく解説。
 『新・世界一周NAVI』表紙カバー 
↓こちらも共著。『世界一周 Traveler's Voice (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)』 。巻頭特集「世界のランドマーク」コーナーの文章(全て)と写真(半分ほど)を担当。 。
 『世界一周 Traveler's Voice』 

↓数種類のコラムを執筆協力した『海外旅行 最強ナビ』です。 中南米への新婚旅行の珍道中もチラリ
 『海外旅行 最強ナビ』 

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

無料メールマガジン
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
2007GW「世界旅行セミナー」


この4月にそろって出版をはたした岡山県出身の女性2人で対談をすることになりました~

 テーマは
『ぼあら&ミーコ流 夢のかなえ方 本音の ハウツー★トークショー ~旅・英語・出版~』

ということで、ぼあらのお相手をしていただくミーコさんこと大門久美子さんは
苦手な英語を克服後、
なんと英語本を2冊も出版し、3冊目を企画中というすごい人なのです。↓













河本ぼあら著
「河本ぼあらの地球はまあるいよ―女ひとり世界一周旅日記の地球はまあるいよ―女ひとり世界一周旅日記」
大門久美子著
「ミーコのおしゃべりEnglish
大門久美子著
「1000人が選んだ一番良く使う英語72フレーズ」



 ミーコさんは女子アナのような声と美貌のステキなお姉さんです。 http://plaza.rakuten.co.jp/nekonotewokariyo/


2人のサイン会もあったりします。
当日お会いできるのを楽しみにしていま~す♪


…………………………………………………………………………
だめだめな普通のOLが世界一周?!
だめだめな普通の主婦がTOEIC805点?!
二人の女性はそれぞれの夢を実現して、 その後、「本」と言う形に仕上げた…。

『ぼあら&ミーコ流 夢のかなえ方 本音の ハウツー★トークショー ~旅・英語・出版~』

心の中に秘めた夢はありませんか。 子どもの頃から見続けた夢はありませんか。
あなたの大切な夢を忙しい毎日の生活の中で忘れていませんか。
自分にはかなえられるわけがないと思い込んでいませんか。

彼女たち二人もそんな気持ちでした。
一度ならず、何度も何度も何度も…夢をあきらめそうになりました。
実際、自分たちの力を疑いました。家族の反対にも遭いました。

でも、なぜ、彼女たちは、夢の実現を信じることができたのでしょうか。
でも、なぜ、彼女たちは、夢を実現することができたのでしょうか。

6月10日(土)、そのヒミツをたっぷりと語っていただきます。

◆ トークショーを聞いたら、こんなあなたになれます!

◆ ・夢の持ち方、夢の選び方、夢の捨て方がわかる。       
 ・夢の前の障害物の乗り越え方がわかる。
 ・夢を実現するための心構えがわかる。
   ・夢を実現するための具体的なノウハウがわかる。
 ・今日から夢実現のために動こうと思える。          
   ・明日を前向きに考えることができる。


【 開催概要とお申し込み 】
◆ 開催日:6月10日(土) 10:00-12:30(サイン会含む)
◆ 場 所:倉敷市芸文館
◆ 講師:河本ぼあら、ミーコ@大門久美子

※ 同日開催13:30~「西出博子の売上アップマナー術」
  トークショーの後に引き続き受講されることをオススメします。
  また、会場は白壁の街倉敷にあります。トークショー後、
  ぶらりと観光などされて、17:00からの懇親会へのご参加も
  お待ちしております。

詳細とお申し込みはこちらまで~
http://www.top1club.net/center/post_7.html


 


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

<< 産経新聞の朝刊と夕刊に載りました~ // HOME // 山陽新聞に載りました! >>
ご紹介、ありがとう!
ご紹介、ありがとう!女子アナ(?)のミーコです。なんて。
6月は一緒にがんばりましょうね!
【2006/05/25 Thu】 URL // ミーコ #- [ 編集 ]
ミーコさん、ぜひいいものにしましょうね♪
【2006/05/27 Sat】 URL // ぼあら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://voila3.blog27.fc2.com/tb.php/11-04fa74bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【出版したいあなたへPRです♪】私は2冊の英語の本を出しました。現在3冊目の本を企画中です。この有料メルマガで勉強しています^^。3万部売れる本をあなたも出そう~プロ編集者が教える商業出版成功ノウハウ《個人アドバイスつき》こんにちは、ミーコです。新著「1000人..
[ ミーコの“ネコの手”を借りよう! ]
真剣に在宅のお仕事をさがしている方、是非ご検討下さい。PC初心者可!メール送受信・コピー&ペースト・インターネット閲覧程度のスキルでOK。空いた時間・あなたのパソコンを有効利用しましょう。※いまだに一攫千金を狙っている方は、ご希望に添えませんのでご遠慮下
[ ディスカバリーネット ]
この二人に、だめだめと言われてしまうと、私はどのくらい付けようかなあ、などと考えてしまう。夢見て、行動をして、そして、形に残して、他人に影響を与えることが出来る。すごい事です。忙しいからと、やりたいことができないでいませんか、どうやって、彼女たちが夢を..
[ 建築家に聞いてみた ]
// HOME //
